RSS配信について

新潟県防災ポータルでは「緊急情報」「各種防災情報」をRSSにて提供しています。

新潟県防災ポータルの新着情報を記述したRSSは以下のURLになります。

・緊急情報
https://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/news.rss

・各種防災情報
https://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/bousai.rss


 

RSS(アール・エス・エス)とは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどをXML形式で配信する機能です。
「RSSリーダー」というRSSを一斉に同時に集めてくるソフトウェアやRSS対応ブラウザを使用することで、ブラウザを起動して「新潟県防災ポータル」にアクセスすることなく最新の情報を確認することができます。

ご利用にあたっては、以下のことにご注意ください。
・ご利用いただくためには、RSSリーダーなどが必要となります。
・RSSリーダーの登録や取り扱い方法などは、それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。
・RSSリーダーは、個人の責任の範囲でご利用ください。
・情報によっては、配信後、公開期限等により削除されるものもあります。
・RSSの公開は、都合により公開を中止したり、URLを変更することがありますので、ご了承ください。